2012年11月17日土曜日

yogabook&マクロビケーキ

みなさま〜♪
お久しぶりです
寒くなってきましたね〜
体調はいかがですか?
宮崎も、風が冷たくなってきました☆
でも、晴れの日は青空が広がり、とっても気持ちがいいです♪
先日、サンシエルヨガの会のみなさまと、ダグリ岬海水浴場で、ビーチヨガをさせて頂きました♪
プライベートビーチのような綺麗で静かな海を目の前に、爽やかな青空と、暖かな太陽の下で、大自然のエネルギーをたくさん浴びながら素敵な時間を過ごさせて頂きました
大好きなサンシエルの会みなさまと一緒にヨガができて本当に嬉しかったです♪
みなさまの笑顔は本当に癒されます☆
いつもありがとうございます♪

今日はオススメのヨガの本のご紹介です♪
良かったらぜひぜひ見てみて下さいね♪

☆ヨーガ哲学を学びたい方に

*インテグラルヨーガ 
(パタンジャリのヨーガスートラ)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4839700451/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353144464&sr=1-1

☆アーサナや呼吸法などヨーガを実践したい方に

*ヨーガバイブル決定版 
ヨーガのポーズ集
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4882823616/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353144980&sr=1-1

☆チャクラを学びたい方に

*チャクラパワーを開く
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4882826313/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353145107&sr=1-1

☆アシュタンガヨーガを学びたい方に

*アシュタンガヨーガ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4882823055/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353145191&sr=1-1

*女性のためのアシュタンガヨーガ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4882824043/ref=mp_s_a_3?pi=SL64&qid=1353145191&sr=1-3

☆陰ヨガが始めての方に

*今日から始めるインヨガ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4391632977/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353145373&sr=1-1

☆ヨガを日常生活に取り入れたい方に

*ヨガジャーナル
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861903483/ref=mp_s_a_16?pi=SL64&qid=1353145626&sr=1-16

*yogini
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4777901904/ref=mp_s_a_1?pi=SL64&qid=1353145757&sr=1-1

以上です☆
これからも色々ご紹介させて頂きますね☆

あと、喜んで頂けたマクロビケーキのレシピもご紹介しますね〜♪
とっても簡単なので、良かったら作ってみて下さいね♪

☆ウォールナッツレーズンケーキ
<材料>
全粒粉 200g
ベーキングパウダー 小1
塩 小1
豆乳100ml
メープルシロップ  50ml
菜種油 50ml
レーズン お好みの量
胡桃 お好みの量

<作り方>
(1)全粒粉とベーキングパウダーと塩をふるいにかけ、ボールで混ぜる
(2)豆乳、メープルシロップ、菜種油、レーズンを(1)のボールに入れ、切るようにさっくり混ぜる
(3)(2)の生地を型に流し入れ、ざっと表面をならしたら、刻んだ胡桃を表面に散らし、180度のオーブンで30分位焼いたら出来上がり♪

この間はリンゴも入れてみました☆
バター、卵を使わず、1ボールで手軽においしくできますよ〜♪
また色々ご紹介しますね〜☆

寒い日が続きますが、お身体御自愛下さいね☆
これからもみなさまが幸せに毎日を過ごせますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿