2023年7月19日水曜日

潜在意識と13ヶ月

Namaste🤍ハッピー新月✨🌚
みなさんお元氣ですか?
私達はおかげさまでとっても元氣です🌼

今日は朝方3:31に蟹座新月を迎えました。
私は新月満月はヨガの練習お休みなので、
その時間は寝ていましたが笑、
家族で川の字になって寝ているその時間が
今回の新月の象徴だなと感じています❤️

娘を迎えて、先日100日がたちました。
100日目は大好きな海に家族で
行きました。
主人と交代で久しぶりにホームポイントでサーフィンもしました。
娘はとっても可愛くて、大好きな海を見せれて、仲間とも会えて、おめでとうと言ってもらえました🌼
家族で過ごせた時間が何よりの幸せです。

今日は潜在意識と13ヶ月についてです。
私は自宅で主人と2人でのプライベート
出産でしたが、赤ちゃんにとってもこの世に姿を表す特別な場所です。
子宮の中はほとんど真っ暗で、さまざまな音が伝わります。赤ちゃんの耳には母体の音が持続的に聞こえてきます。心臓の鼓動音や、母親の声、外界の音も聞こえています。羊水や卵膜や子宮壁や腹膜を通しての音ですが、ある研究によるとその耳にする音はおもに高周波の、おとなの耳には聞こえない音だそうです。
(その音はイルカの出す音の範囲内にあるとの事です)
胎内では赤ちゃんはつねに37.7度ほどの
羊水につかっていました。
そこから、出て赤ちゃんははじめて空気に触れます。

私達はみな自分が胎児であったころの事や生まれでた時の事をよく覚えているそうです。
2歳から4歳くらいまでの幼児の多くは、
出生前後の記憶話す事ができます。
その後年を重ねるにつれて、それらの記憶は意識下の深層にしまいこまれてゆくそうです。

出生直後の1時間が、母子にとって決定的に重要である事が多くの観察によって示唆されています。この1時間の大部分のあいだ、新生児は静かに覚醒した状態にあります。
出生後の1時間は赤ちゃんは自分の両親と最初の重要な対面ができるよう、理想的に条件が整えられています。
人生でいちばん大切な時間で、生涯にわたるきずなが確立される時間だそうです。

出生後の赤ちゃんが安心して過ごせるように、人生でいちばん大切な時間、いちばん大切な一日を出産ではイメージしました。

イメージはできる事は叶うそうです。
今日もありがとうございました✨
美しい毎日に感謝です🌼

13ヶ月の話はまた次回に💫

oum shanti shanti shanti🌼

🏝Asa Yoga Beach Side School🏝
〜since2011〜

🌻7月Schedule

🌅毎週日曜日
青島サンライズヨガ
日の出30分前〜
@cocoyoga.yuko

🌄毎週土曜日
青島サンセットヨガ
日の入り1時間前〜
@tomimeguyu

🌴7/23 第4日曜日
ビーチサイドヨガ
9:30〜10:15
@kumi731 @riejourney2

✨7月New✨
金曜日10:30〜
きれいになるヨガスタート!
@riejourney2

🔥アシュタンガヨガ
月〜木曜日10:30〜
@riejourney2

🌞朝ヨガ
土曜日 8:30〜
@riejourney2

🌚陰ヨガ
月〜金曜日13:30〜
@riejourney2

🌻7月スタート受講生受付中です

🍀アロマヨガセラピストコース
https://www.instagram.com/p/Cm8DwlOJhew/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

🧘‍♀️きれいになるヨガ〜3days program〜
https://instagram.com/p/CnLpgybJE6q/

🤰マタニティ・産後ヨガ
https://www.instagram.com/p/CijzT4qprSo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

📕ヨーガスートラ入門・ハタヨガ
ベーシックコース
https://www.instagram.com/p/CiJcHeZJq_o/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ご質問はお氣楽にお問い合わせ下さい🕊🌈

みなさんと一緒に青島でヨガできる日を
楽しみにしております💜

☪️Contact お問い合わせ お申し込み

🏝asayogabeachsideschool
090-9801-9545
yogasurfjourney@gmail.com
FB Rie Asai
instagram @asayogabeachsideschool
http://yogasurfjourney.blogspot.com
https://m.youtube.com/channel/UCnes6D5nQzkJ8c5e6XkM71Q

0 件のコメント:

コメントを投稿