2023年9月15日金曜日

自然なお産と願い

 
Namaste💜ハッピー新月✨🌚
みなさんお元氣ですか?
私達家族はおかげさまで、
今日も元氣いっぱいです😊

今日は、9/15の午前中、10:35に
乙女座新月を迎えました。
乙女座は、秩序と知性の星座で、
混乱の闇に秩序の光をもたらし、
そのためのしなやかな知性を与えられた
星座だそうです。

今日は自然なお産とは何かについて
お話ししたいと思います。

私は今年の4月の満月の朝に、自宅で
主人と2人だけのプライベート出産を
体験しました。

すべての生物は、独力でお産する能力を
持っているそうです。
実際、日本でもほんのひと昔前までは、
医師も助産師もいないお産が常識で、
介添がひとりふたり立ち会うだけ、
というのが一般的だったそうです。
昭和時代になっても、婦人雑誌の付録に、
無介助出産の手順が解説されていたりした
そうです。

自然なお産によって、健康な赤ちゃんを産みたいという願いは、妊娠、出産をひかえた
女性なら誰もがもつ願いで、
多くの女性は、プライベートなお産を
無意識に望んでいるそうです。
望んでいながら、それを実現するすべを
知らないというのが、多くの女性の置かれた現状であるそうです。

私的な場で、産婦と赤ちゃんの自然の
おもむくままに、思いのままに、
お産をする。

自然出産とは、生物としての自然の生理に
したがって産婦が自力で子供を産むこと
だそうです。

私の体験した自然出産が、みなさんの
無意識にある願いを叶える一筋の光に
なれたら幸せです。

今日もみなさんが今ここに存在してくれて
ありがとうございます🤍

みなさんの笑顔に明日も会えるのを楽しみにしています💫

世界が今日も平和です。
いつもありがとうございます🌼

Oum shanti💫

Ps 今日は大好きな新月ヘナヨガ会でした✨🌚
來月も新月近くの開催を予定しています。
ご興味ある方はお氣楽にご連絡下さい💫

☪️Contact

0 件のコメント:

コメントを投稿