2023年8月16日水曜日

自然妊娠とスピリチュアル

Namaste💜
みなさんお元氣ですか?
私達は今日もおかげさまで、
元氣に新月の朝を迎えました。
満月から徐々に欠けてきた月が
一度完全に姿を消す新月の日は、
全てを新しく始める「再生」の
タイミングだそうです。

月の満ち欠けを基準にしていた
「旧暦」では新月が1ヶ月の始まり。
また古くから新月は種を蒔く日でも
ありました。
新月に新しい種を蒔き、
満月で豊かな実りを収穫する。
このサイクルを意識すると、
物事がスムーズに運ぶそうです。

今回は妊娠について触れたいと思います。
私は自然妊娠で、基礎体温も測っていません。
ただ、月の満ち欠けのサイクルが、
体と心に影響を受けているのが
毎月、感覚でわかりました。
ホルモンバランスや、水分量など、
体の面はわかりやすいですが、
心の面にもダイレクトに響いてきます。

その為、新月は浄化から始め、
満月は感謝をする事を意識して
行動しています。

意識的な行動は祈りへと繋がります。

妊娠は、昨年急に、ギフトの用に
訪れました。
授かったら嬉しいなとはずっと
思っていましたが、その願いはいつしか
深層心理へと仕舞い込まれていったように
思います。
それは、40歳を過ぎたら妊娠の確率は10%になるというある人の意見からなのか、
高齢出産という世間一般の声からなのかは
わかりません。
ただ私も常識と言われる何かに
洗脳されていた事は間違いありません笑

妊娠は、そんな私の狭い視野を
広げてくれました。

妊娠は、主人の父が亡くなった日と
重なっていました。

また、分娩は、天地自然の理に従うと
されています。

これからも祈りを忘れないように、感謝して
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

今日もありがとうございます。
この世界が愛で愛でできている事に
感謝します。

美しい新月をお迎え下さい🌚💖

oum shanti shanti shanti🌼

Ps 明日8/17は新月のヘナヨガ会が
あります。
私の大好きな会です💜
毎月新月近くに開催しています。
ご興味ある方はぜひご連絡お待ちしてます💜

☪️Rie Asai
090-9801-9545
yogasurfjourney@gmail.com
FB Rie Asai
instagram @riejourney2
http://yogasurfjourney.blogspot.com
https://m.youtube.com/channel/UCnes6D5nQzkJ8c5e6XkM71Q

0 件のコメント:

コメントを投稿