2024年8月20日火曜日

青島ライフ

Namaste🌝
ハッピー満月🧡
みなさんいかがお過ごしですか?

宮崎は暑い夏真っ盛りです💛
でも少しづつ風が涼しくなって來て、
夏の終わりが近づいているのを感じます。

私はこの夏、最幸に宮崎青島の海を
満喫させていただきました💛

毎日のように娘と海に行き、きゃっきゃと
波にはしゃぎ、水着で、ビーチコーミング。

ビーチサイドの椰子の木の下で、
ピクニックしたり、おっぱいをあげたり。

波の音にすやすや寝る娘の写真をとったり、
寝顔を眺めたり、その間に仕事をしたり。

一緒に寝たり笑

本当に幸せな時間でした💛

娘が生まれて、新しい楽しみがどんどん
重なって來ています🌼

その楽しみは新鮮だったり、
懐かしかったり。

ビーチの貝殻やお花をたくさん
見たり触ったりするようになりました。

娘が生まれる前からそこにあったのに。

娘の好奇心の先にはいつも美しい景色が
広がっていて、私はそれをいつも
見逃していた事に氣づきます。

ヨーガスートラⅡ-33 には
こう書かれています。

否定的想念によって撹乱されたときは、
反対のもの[肯定的想念]が念想されるべきである。
それが、プラティパクシャ・バーヴァナで
ある。

インテグラルヨーガはこう解説しています。

ここでパタンジャリは、いかにして、心を制御し、われわれの望まない想念を防止するかの、非常に良い手がかりを与えてくれる。

そしてその一番の良い方法は、
反対の想念を呼び起こすことだと彼は言う。

もし憎しみが心の中にあったら、
愛の想念をそこにもたらそうと努めよ。
もしそれができなかったら、少なくとも
自分の愛する人々のもとへ行き、
その人々と共にいて、憎しみを忘れよ。
そのようにして、憎しみは湧き上がって
くるが、それが現れてしまうのを防ぐ、
あるいは環境を変える事によって
喰い止めるのである。

娘との生活は、いつも身近にある豊かさに
氣づかせてくれます。

宮崎、青島の自然だったり、
お庭のハーブだったり、小さな石だったり。

そして主人と娘は相性ばっちり。

よく観察しているところとか、
よく氣が付くところとか、スピードが早い
ところとか、、、。

あ、スピードは娘の方が1テンポ早いかも笑笑

幸せな毎日ありがとう💛

この日常が当たり前ではなく、
ありがたい奇跡の連続だと感謝して、
大切に毎日を過ごしたいと想います🌝

そして、今日は早朝に満月を迎えました🌝
今回は水瓶座満月、個性の星座だそうです✨♒️

個性って素晴らしいですね☺️

青島でこれからもヨガを伝えて行けたら
幸せです💙

みなさんの個性がますます光輝きますように✨💫

今日もいつもありがとうございます💜
美しい日常に感謝です💜
Oum shanti💜

ps
写真は、サンセットヨガの帰り道。
@kumi731 いつもありがとう💙

🏝Information
🌝2024 バリ島満月リトリート
今年も開催します🧡

🌊✨New ✨
最新情報はFBイベントページ にてご確認下さい💛

2024 バリ島満月リトリート
神々に出会う旅〜Vol.2〜
https://www.facebook.com/share/VWhoCmgRMrnugaV3/?mibextid=9l3rBW

🌟一般申し込みは8/11 締め切りでしたが、
まだ間に合います。
びびっと來た方はぜひ一緒に行きましょう💛
プロフィールリンクからもアクセス出來ます💜
詳細はお氣楽にご連絡下さい🏵
welcome to you 💛

🧘‍♀️🌊Contact
Rie
090-9801-9545
yogasurfjourney@gmail.com
FB Rie Asai
Instagram @riejourney2
iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿