2024年6月22日土曜日

夏至と満月



Namaste💛みなさんお元氣ですか?私達家族はおかげさまで元氣いっぱいです☺️

今日2024年6月の満月は、月が山羊座のエリアに滞在しているタイミングで迎えました。

山羊座は「時間と結果」の星座。時を重ねるほどに成熟し、魅力を増す星座で、設定したゴールに向かって着実に歩みを重ね、その先でどんな高い目標も達成してみせる。現実世界のルールを巧みに使いこなし、目に見える結果を出す。時を重ねる程に価値を増す「本物」を愛する。時間を丁寧に積み重ね、どんどん洗練される。大人の余裕と洗練された魅力に溢れる星座だそうです。

満月は物事の流れが切り替わるタイミング。

そして、今回の満月は「夏至」の翌日。「陽」のエネルギーが極まり、ここを起点に「陰」へとエネルギーが切り替わるのが夏至。

この夏至と満月のスペシャルなタイミングで、気持ちをリセットして、また訪れる新月という新たな始まりに備えるといいかもしれませんね。

「収獲」を喜び、感謝を捧げる日でもある満月。自然界に月の満ち欠けなどのサイクルやリズムがあるように、私達人間の心も身体も常に変化しています。

心は様々な要因に影響されて揺れ動きます。

そのため、ヨーガでは心はいつも一定ではないと

受け入れ、心を静かに保つことに意識をむけます。

ヨーガスートラ1章-33にはこう書かれています。

他の幸福を喜び[慈] 不幸を憐れみ[悲]、他の有徳を欣び[喜]不徳を捨てる[捨]態度を培うことによって、心は乱れなき静澄を保つ。

ヨーガの実践は、日常生活の中で心を安らかに保つ為の導きの道具になります。

心が静かで澄んでいる時、真の〈自己〉が損なうことなく、映り出て、真理をありのままの姿で悟る。

ありのままの姿は美しいですね。

1歳2ヶ月になった娘は、海が大好きになりました。

2ヶ月前の台湾リトリートでは、私にしがみついて怖がっていたのに、この宮崎青島で、毎日のように海に連れていって遊んでいたら、いつのまにか一人でずんずん海に歩いて行くようになりました。

私の手を引っ張って海に向かっていく姿は

本当にかわいいです☺️

波が來て、キャーキャーと声を出して、目をキラキラさせて楽しむ娘と一緒に遊ぶ時間が、

私にとって今、とても幸せな時間です。

みなさんの幸せな時間はどんな時ですか?

今朝の朝ヨガの生徒さんは、一息ついてコーヒーを

飲む時とおっしゃっていました。

ヨガレッスンの後も、主人が焙煎したコーヒーを飲みながら、お話しをする時間があります。

今朝も、古民家風樹の美しい景色を観ながら、コーヒーの味わいを楽しみました。12年間毎週通って下さる生徒さんとのそんなゆったりとした大人時間も幸せなひとときです。

これからも大切なみなさんの幸せな時間を照らすお手伝いが出來たら幸せです。

oum shanti💛

ps 表紙の写真は昨日の夏至の海。大好きな海で家族で過ごす事が出來ました☺️ありがとうございます🌝

🏝Information

明日6/23は青島サンデーマーケットが開催されます。

ビーチサイドヨガは9:30から行います🏝🧘‍♀️

ぜひ青島の自然の中で、一緒にヨガしましょう♪

みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています🌼

以下詳細です🌼

🌴ビーチサイドヨガ in 

青島サンデーマーケット 

🌴日時 

6/23 第4日曜日

9:30〜10:30

(自由参加 途中参加、退出okです🌼)

🌴会場

宮交ボタニックガーデン青島

@myzk_koen 

🌴持ち物

ヨガマットか、ラグなど。

🌴参加費

ハートドネーション🤍

ヨガが初めての方も大歓迎です🌼

動きやすいスタイルで、お氣楽にご参加下さい🌼

@asacoffeeshop2 

オーガニックコーヒー、クッキーetc

@lantaran_yoga 

草木染めヨガウェア

コラボ出店します🌼

All welcome🌞

@aosunmarket

@asayogabeachsideschool 

☪️Contact 

🌈青島サンデーマーケット

@aosunmarket 

or

🏝Asa Yoga Beachside School

@asayogabeachsideschool 

090-9801-9545

yogasurfjourney@gmail.com

http://yogasurfjourney.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿