2024年7月6日土曜日

育むという事

Namaste🌚みなさんお元氣ですか?今日の月齢は0.2。 7:57に2024年後半初の新月を迎えました。この半年間はいかがでしたか?そして新たな半年の始まりを告げるのは、蟹座の新月。新月は、月のサイクルが「ゼロ」にリセットされるタイミング。 「育む」星座でもある蟹座。すべてを受け入れ、その絶対的な安心感があってこそ、私たちのあらゆる可能性はのびのび育つことができるそうです。もっと頑張るのではなく、ありのままの自分という存在を受け入れる。のびやかに成長し、可能性を開花させる。

それは、子育てにも共通しているかもしれませんね。

子供の教育に何かしたいと思うなら、一緒に楽しく過ごす事を大事にするといいそうです。

小さい頃はまだ見えにくいかもしれませんが、どの子も知能や社会性などの個性を生まれつき持っていて、子育てや教育とは、その子の持っている個性が何かを見極めて、それを最大に生かしていくための方法を試行錯誤で探していくことが大切だそうです。

特に、乳幼児の時期は、将来子供が仲間と一緒に自分の才能を伸ばしていくための土壌作りの時期で、焦って何かをする必要はないそうです。

娘は今日1歳3ヶ月の誕生日を迎えました。

女の子は13ヶ月は一緒に過ごす事を大切にした方がいいと言われていて、意識していましたが、早15ヶ月。サーフィンやヨガの時も主人と交代で、ほぼ24時間家族一緒に過ごして來ました。おかげさまで、娘は安心感のもと、すくすく成長してくれました

蟹座の愛は、存在そのものに対し無条件に注がれるもの。

包み込むような大きな愛の星座、蟹座のように、これからも私の中の愛を育んでいこうと思います。

みなさんいつも大きな愛を心からありがとうございます💗

みなさんもいっぱい愛を受け取って下さいね💗

感謝と愛を込めて。

美しい新月をお過ごしください。

Oum shanti✨🌚





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿